 


『金色夜叉』 尾崎紅葉 

メインキャラ(貫一・富山・宮・満枝)がみんなあまり好きじゃない。
脇キャラ(荒尾・甘屑・風早・ラストに出てきたカップル)は好きだ。
未完なのが残念。

貫一さんの夢にはまんまと騙された。
でも凄い。ぱたぱた争って死んで傷ついて、物凄い凄惨で鮮やかな光景だった。

『騙しの天才 世界贋作物語』 桐生操 

金子みすヾ・宮沢賢治、ときてしまうと、日本語の荒さが気になるのは仕方のないところかな。
ちょっと解りにくい言い回し・微妙におかしな日本語がありました。
世界各国のいたずら・詐欺・泥棒話ですね。短編集。憎めないです。
「ブルーノ・グレーニング」という、キリストと同じ奇跡(治療)を起こした男の第二マネージャーがシュミットさんで笑った。(笑)

『夕方らせん』 銀色夏生 

掌編集。可愛い本だったけど「何気ない」終り方が多くて、きちっと落ちとかネタがある形ではなかったため個人的には微妙。サリとトウタは印象に残りました。ブレサリに発展しかけたよ。

