 


拍手返信+雑記 

「続きを読む」から拍手返信です。反転して読んで頂けたらと思います。
コメントありがとうございましたv

横溝・アシモフ両先生ブームが来ております。
感想がきちんと書けていないのですが、金田一ものとイライジャ&ダニールもの面白いですね…!
今読んでいるのは『はだかの太陽』です。
既読は以下。そのうち感想書けたらいいな…!
獄門島 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
八つ墓村 (角川文庫―金田一耕助ファイル)

続きを読む

祝レツゴ劇場版DVD化!! 

爆走兄弟レッツ&ゴー!!の劇場版DVD化がついに決定しました…!
本編のDVD化からしばらく沈黙が続いていたので不安もあったのですが、待っていて良かったです…!(;;)
約1時間ほどのボリュームとは思えない見事なシナリオ、美しい画、BGM、声…とにかくこの劇場版は全てにおいてクオリティ高しの神映画。始まって数分で泣き出して最後には号泣していたこともあります(それはお前落ち着け)
座談会やブックレットなどの特典もあるとのこと。体が震えました…!!
9月を心待ちにしています。
ありがとう神様!!!

劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版)劇場版 爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP 暴走ミニ四駆大追跡! (完全生産限定版)
(2008/09/24)
渕崎ゆり子池澤春菜

商品詳細を見る

拍手返信 

「続きを読む」から拍手返信です!ありがとうございましたv


今の読み物は『明治の政治家たち 下巻―原敬につらなる人々』 服部之總
最初の奥様である貞子さんの、実父・中井弘さんが予想外の面白さを発揮しています。
器が大きいのか感覚がズレているのか。奇人、とまで言われてしまっていますが確かにそんな感じ。
楽しんで読んで来ます。

続きを読む

拍手返信 

「続きを読む」から拍手への返信です。
「お礼を書く」機能を使ってもみたのですが、どうも解りにくい場所に表示されてしまうのでこちらにも書かせて頂きました。
拍手ありがとうございました!

また、昨日日付で『小さな男の子の旅―ケストナー短編(ショート・ストーリーズ)』の感想を追加しました。
ケストナーは卒論でも扱えたらいいな、と考えている、とても好きな作家さんのひとりです。

続きを読む

図書館関連本に感想 

『未来をつくる図書館―ニューヨークからの報告』 菅谷明子
『情報基盤としての図書館』 根元彰

の2冊に感想文をつけました。
読んだ日付で上げているので、記事が一番上に来ないのです;;
司書課程の課題で読んだ2冊です。
「図書館」という日ごろものすごーーくお世話になっている場所に対して、いろいろと考えさせられました。

本日拍手を下さった訪問者さま、ありがとうございました!
少しでも共感して頂ける文章があったのなら幸いです。

【本格ミステリ大賞】『女王国の城』【祝受賞】 

女王国の城 (創元クライム・クラブ)女王国の城 (創元クライム・クラブ)
(2007/09)
有栖川 有栖

商品詳細を見る

有栖川有栖先生の『女王国の城』が本格ミステリ大賞を受賞なさったそうで!
うっわああ嬉しい!おめでとうございます有栖川御大…!
作品のクオリティから考えると納得の結果、などと思っていたりします。
本当に面白かったですから、女王国。
ばたばたしていて未だこのブログに感想書けていないのですが;;
大好きな精緻なロジックそのままに、エンタメ要素まで盛られている。
そりゃ取るよ大賞…!
後巷説の直木賞くらい納得の結果です。
有栖川先生敬愛しております。そしてEMCが大好き!
現代本格推理の作家の中で、誰より美しいロジックと端正な日本語を両立させているのはこの方だと信じて疑いません。
これからのご活躍も楽しみにしております。
本当におめでとうございました!

拍手返信 

「続きを読む」から拍手への返信です。
遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした…!
そしてコメント本当にありがとうございました!

続きを読む

