 


『気にしない技術』 香山リカ 

「頑張りすぎる」ことが大きなストレスになる、頑張らなくてもごく当たり前の日常を楽しめればそれでいいのだ、ということを具体例を並べながらお話して下さっています。

前向きでなければならないのか?
朝活をしなくてはならないのか?
誰とでも仲良くしなくてはならないのか?
等等

それが無理なく出来るならそれでいい。
でもストレスになって心身のバランスを崩してしまう人もいる。
もっと楽な気持ちになっていいんだよ、ということが良い意味で力の抜けた文体で説明されており、気を張りすぎずに心のバランスを考えるのも大事なんだなぁと考えさせられました。

気にしない技術 (PHP新書)気にしない技術 (PHP新書)
(2011/10/15)
香山 リカ

商品詳細を見る

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/784-fc42080a

