 


『公務員の仕事となり方ガイド―人を幸せにすることを考える仕事』 

「公務員」というカテゴリに入る仕事の種類、職場のプロフィール、それぞれの試験内容などがまとめられた本。
各市町村や省庁など「どこが」公務員に含まれる職場で、「どんな」仕事をしているのか、をざっくり確認するのに使えます。
試験内容は年ごとに変わる部分もあると思いますので、参考程度に。
ただしQ&Aの信憑性はどうなのかなあと思う部分もありました。
数的処理は苦手だったらそんなに数こなさなくていい、となっているのですよね…。
苦手なのにたくさん取り組んでも失敗体験を重ねるばかりでいいことないと。
出題数の多さを考えると、その苦手はどうにかしておいたほうがいいように思うのですが。

公務員の仕事となり方ガイド―人を幸せにすることを考える仕事 (自由国民ガイド版)公務員の仕事となり方ガイド―人を幸せにすることを考える仕事 (自由国民ガイド版)
(2006/08)
不明

商品詳細を見る

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/714-4b8b6f0c

