 


『点と線で、ソーイング―シンプルでかわいい、点と線の手作り』 井上由季子 

無地布と端切れとボタンだけを材料とした手縫い雑貨とそのデザインの本。
カラー写真で完成品を紹介した後(雑貨写真集、という感じで可愛いです)、デザインの提案と作り方が続きます。
作り方が出ているのは、エプロン、ランチョンマット、コースター、ティーマット、コゼー、キッチンバッグ。
手縫いでもできるくらいに易しく、縫い物は久しぶり+超初心者の私でもどうにかコースターを完成できました。ちょっとゆがみましたが(笑)
デザインも「ボタンをつけるだけ」「縫い方を工夫するだけ」などちょっとした工夫です。
でもその「ちょっと」だけでとっても可愛くなってしまうのです。
あまり布やいらない服の活用法をお探しの方、こんな簡単リメイクも楽しいと思いますv

点と線で、ソーイング点と線で、ソーイング
(2004/07/12)
井上 由季子

商品詳細を見る

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/705-dd4717cc

