スポンサーサイト 


『エラリー・クイーン Perfect Guide』飯白勇三(編) 

アホだって言ってあげてくださいウッカリ買ってしまいました。くそーエルエルカッコいいな可愛いなー…!!!(興奮)
クイーンの作品書評、プロフィール、インタビュー、作品リスト、登場人物紹介、エラリイのパロディ小説、現代作家へのクイーンアンケート等を収録。マニアック(笑)
ただ書評はベタ褒めなので丸呑みは危険かと思います。
各文庫版解説やアマチュアさんの書評で指摘されているミスや浅さには一切言及なし、持ち上げまくり。私は気持ちよかったですが(笑)
ジューナも少々顔を出してくれていて大歓喜…!!
つかクイーン先生ジューナのこと忘れたんじゃなかったんならなんでぱったり出してくれなくなっちゃったのうおうおーー(泣)あんなに可愛い子なのに…ッ
それから現代日本の作家さんへの「クイーンについてのアンケート」。
有栖川先生がいないなんて片手落ちもいいとこですから…!!!(下唇をかみ締めつつ)
くあー…アリス先生の作中だけでもクイーンへの愛はだだもれだけど(愛v)きちんとこういうアンケート回答も読んでみたかった。
JETさんの描かれる表紙を云々書評している人もいますが、個人的にはJETさんの漫画版クイーンは原作の描写を押さえて描かれていたと思うので文句ありません。むしろJETさんのジューナは理想だったv
クイーンファンによるクイーンファンのための至福の一冊。やっぱりクイーンを読まなきゃ本格は始まらない…っvv(ファンの贔屓目とは承知の上で。笑)

スポンサーサイト

