スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した』 越智通勝 

エンジャパン代表の越智さんが、息子さんに説いた「就職論」をまとめた本。
「秘伝」「極意」などと煽る本には私は懐疑的なほうです。これもどうせみみっちいテクニックや嘘っぽいアドバイスばかりなんじゃないの? とナメてかかってみたら意外や意外。
誠実で、具体的で、納得のできる内容ではないですか。
何しろ「こういうことを言えば面接官にウケる」とか「明るい笑顔で説明会では前列に座れ」とか小手先の話ではなく、「働くとは何か」「どのような人材が重宝されるか」という実際的な話から説き起こして下さいます。
それでいて、息子さんとの会話は会話文ですし各章ごとに小見出しとまとめがあるので非常に解りやすいです。
その場限りの就職ではなく、先を見据えた就職。会社から「受けた恩は返す」心を持つ。本当にそうだな、と思えました。
この本をもっと早く読んでいたらエンジャパンに登録して就活していたかもしれません(笑)
就活中の方、就活を控えた方は、一読して損はありません。

秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した
(2004/11)
越智 通勝

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/668-0b0b5e85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。