 


『ななつのこ』 加納朋子 

本が大好きな女子大生の駒子は、『ななつのこ』という小説にほれ込み、ファンレターを書くことにする。何気なく身近で起きた事件のことを書き添えてみたところ、著者から返信が。その返事には、事件の全貌が見事に推理されていて――
手紙のやりとりを主体に、日常を描く連作短編ミステリです。
陽だまりのような優しい優しい世界観で、読んでいてとても和みました。
元気になりたいとき、癒されたいとき、世の中悪いことばっかりじゃないよねっと実感したいときにオススメです。
ウッカリ『魔法飛行』から先に読んでしまった私ですが、やっぱりここから読めばよかったなぁとちょっと悔しく思っています(笑)

ななつのこ (創元推理文庫)ななつのこ (創元推理文庫)
(1999/08)
加納 朋子

商品詳細を見る

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/665-7a1c6579

