 


『漱石先生の事件簿―猫の巻』 柳広司 

『吾輩は猫である』と漱石の実生活、両方をごちゃまぜにして下に敷いたライトミステリ。
『猫』の中の不思議・不自然な部分がミステリの核で、それらに論理的(?/笑)な説明がつけられてゆきます。
その絵解きには明治の歴史事情も絡んで来るなど、漱石近辺のみでは話は終わりません。
明治時代が好きな方、『猫』が好きな方、漱石自身に興味のある方には面白く読めると思います。

漱石先生の事件簿 猫の巻 (ミステリーYA!)漱石先生の事件簿 猫の巻 (ミステリーYA!)
(2007/04)
柳 広司

商品詳細を見る

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/651-53f581bd

