 


『メタルバード1 《さあ、どこへ飛びたいか?》』 若木未生 

若木先生に飢えたので買ってきました(…)以前古本で立ち読みしたきりだったので(ぶん殴っとけ)再読ですが、結構細かい部分がすっぱ抜けていました;;
リズム、速さ、臨場感。やはしこの人の日本語って凄いな、と思います。
台詞回しもとても好き。面白い台詞回しが出来る人には惚れ惚れしますv銀魂とかアンガールズとか。(そんで若木先生並べちゃうんだアンタ…!/わ…わらい?)
魅せる、って言葉がこんだけピッタリ来る日本語を使う人をあんまり他に思いつかんです。キュン。
いつまでも読んでいたいっつーかほんとになんかもっとこの人の日本語が読みたくてたまらんのですけど新刊ー!!(落ち着けよ)
ところでレイアードとカイトのコンビが大好きです。
若木組の人たちはコンビになったり三人になったり四人になったり、キャラ同士が関わり合うと更に魅力とか愛度が上がる気がします。個々も魅力的なんだけど個と個がぶつかったときの相乗効果が普通の何倍とかある感じ。
うおーごちそうさまでした。(もうなんかめちゃめちゃだよ日本語!)


