 


『あなたのたいせつなものはなんですか?…カンボジアより』 山本敏晴 

カンボジアの子どもたちに「あなたの大切なものはなんですか?」と聞き、絵に描いてもらっている。
その絵(答え)とそれに関連する写真集。
歴史にも少し触ってくださいます。
血まみれの人を描く子が、地雷や戦争がなくなればいいと実感をもって話す子が、切なかった。
写真はすっきりシンプルで美しい。
一面ただただ広がる線に見入ってしまいました。
涙が出た。

あなたのたいせつなものはなんですか?―カンボジアより あなたのたいせつなものはなんですか?―カンボジアより
山本 敏晴 (2005/06)
小学館

この商品の詳細を見る

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/631-cd8a9dfd

