 


『シャーロック・ホームズの災難(下)』 エラリイ・クイーン編 

クイーン先生の選んだ、シャーロックの短編パロディ&パスティーシュ集。
上下のうち上のほうにミステリ作家さんによる作品が掲載されていたのでそちらはデザートにしたくて(笑)下から行きました。
災難、というのも然り。ホームズの特徴をよく掴んで、時にカッコよく時にコミカルに書かれる作品たちはシャーロックを読み込んでいる人ほどによによしてしまうのではないでしょうか(笑)
私にはわからないようなネタまで、わかる人にはわかってしまうのだと思います。
クイーン先生のチョイスはやっぱりいいよ…!!
シャーロック・ホームズの災難 (下) / エラリイ・クイーン、中川 裕朗 他


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/609-2ca15578

