 


『小説スパイラル~推理の絆~2 鋼鉄番長の密室』 城平京 

スクエニからコミックスの出ているスパイラルシリーズの小説番外編2冊目
文章は下手だけどトリックとロジックは良かったです。本格が好きな方にはオススメできそうです。
具体的な動機付けによって本格推理をイイ話に仕立てるのが上手いなのだと思います。
ロジカルさを失わずに情緒を盛り込んでくる感じ。
情のほうへ筆を運んでも本格で在り続けているという意味では、東野さんや伊坂さんよりよりよくその二つを両立させているかもしれません。
そして日本番長史はアホらしくて大変笑えました(笑)グッジョブ。

小説スパイラル 推理の絆〈2〉鋼鉄番長の密室 小説スパイラル 推理の絆〈2〉鋼鉄番長の密室
城平 京 (2002/03)
エニックス

この商品の詳細を見る

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/588-a9e8d998

