 


『はらぺこあおむし』 エリック・カール 文、絵 もりひさし訳 

アメリカの絵本。文房具なども出ているので知っている方も多いと思います。
すごくカラフルでコミカルな画面。コラージュの手法らしいです。
穴が開いていたり、手で触りながら遊べたり、アイディアがすごい。
くだものの名前と、ひとつ・ふたつ・みっつ…という数も学べます。
ふとっちょの青虫は可愛く、蝶々は鮮やかな彩色で美しかったです。

はらぺこあおむし はらぺこあおむし
エリック=カール、もり ひさし 他 (1989/02)
偕成社

この商品の詳細を見る

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/578-d6d22381

