 


『くまのコールテンくん』 ドン・フリーマン文・絵 まつおかきょうこ訳 

原題は『コーデュロイ』らしいです。
くまのぬいぐるみのコールテン君の小さな冒険譚絵本。
冒頭はちょっと切ない感じですね。
まるまるふわふわとしたクマさんのきょとんとした顔! 本当に可愛くて、どうしてあんなたまんない可愛さの子を買っていってあげないのかと!(笑)
動き出すコールテン君はさらに可愛いです。抱きしめたい!
さらさらとした滑りの良い挿絵のタッチも好きです。
それまでちょっと不憫だった分、リサに抱っこされたときのコールテン君のスマイルやヨシ*でした。
癒されます。

くまのコールテンくん くまのコールテンくん
ドン=フリーマン、まつおか きょうこ 他 (1975/05)
偕成社

この商品の詳細を見る

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/560-38549770

