 


『鬼謀の宰相原敬』中村晃 

ミスが多すぎました。
誤字・史実との食い違い・改行ミスなど。しっかりと担当編集さんの目が通っているのか疑問です。
目立つところは、青木『周造』・『品方』弥二郎・陸奥の出身長州藩。ついでに寺内=薩摩閥。
あっはっは。(笑うのか)
万一受験生さんとかが近現代に興味を持つべく読んだりしたらたまらないですね。信じたら落ちますね(ひどい)
歴史小説は基本的に頭から信じたり史料扱いしてはいけないとは思うのですが、こちらが信じる信じないの問題以前のミスだと思います。
一体どういう史料を辿ると陸奥が長州藩士になるんだろう(笑)一応蓮山さんの伝記は読まれているようですが。
寺内=長州人なんて辞書にだって載ってるよ。
陸奥との場面と怒ってる原さんは可愛かったかな。


