 


『NHKCDブックやさしく歌えるドイツ語のうた―歌の翼にドイツ語のせて! 』 田辺秀樹  

日独で有名なドイツ語の名曲を集めたCD+歌詞(独・日)+歌詞の文法的解説+その歌に関するコラム+楽譜、で成り立っている本。
曲のチョイスがとても上手いです。
歌いやすく、耳に残り、良い歌ばかり。
ローレライや菩提樹、歓喜に寄す(いわゆる"第九”)、野ばらなど、マスターできたら絶対かっこいいと思うので(笑)練習中です。
曲はモーツァルトやシューベルト、詩はゲーテやブレヒトなので、音楽が好きな方にも文学が好きな方にも楽しんで頂けるのではと思います。

やさしく歌えるドイツ語のうた―歌の翼にドイツ語のせて! やさしく歌えるドイツ語のうた―歌の翼にドイツ語のせて!
田辺 秀樹 (2006/03)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る

