スポンサーサイト 


『わたしのワンピース』 にしまきかやこ文・絵 

「わたし」は空から落ちてきた布でワンピースを作ります。散歩をする間に、どんどん模様が変わって行って……
くるくると鮮やかに模様が変わっていく様子はファッションショーのようで賑やかです。
でも「わたし」=ウサギさんが無表情な挿絵のためか、ちょっとシュールな印象も受けました。
基本的にはただ楽しめばいいのだと思うのですが、天から布が降ってきたりと、暗示的にも感じました。

わたしのワンピース わたしのワンピース
にしまき かやこ (1969/12)
こぐま社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

