スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』DVD化!! 

アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のDVD化がついに決定しました!
オフィシャルページ:ttp://cgi.shopro.co.jp/tv/let_go/


この作品を心から愛する一人として本当に本当に嬉しいです。
多分、ミニ四駆ブームを経験した世代でレツゴーを知らない方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。
渕崎ゆり子さんや池澤春菜さんを始めとする豪華な声優陣もさることながら、作画・シナリオのクオリティの高さは、放映開始から十年以上が経つ今でも根強いファンたちを虜にしています。
純粋に「ミニ四駆が大好きな子どもたちのために」作られているというのも嬉しい点です。
しかし「子どものための作品」であるからと言って決してあなどるなかれ。
レツゴーは、大人の鑑賞にも十二分に耐えるのです。
子どもたちの真っ直ぐさ、彼らを見守る大人たちの優しさ、作品の持つ底抜けのポジティブさは、私たちに大事なことを伝え、思い出させてくれます。
前向きで常に上昇志向、「あきらめない」ということを全力で教えてくれる。
この作品に出会えなかったら、今頃私は生きることを諦めていたかもしれません。

ところで、「良い児童書」とは何でしょう。
その定義は色々です。
私は、「大人にも薦められる」「大人も子どもも夢中になれる」ことだと思っています。
レツゴーは正に、そんな作品なのです。
素晴らしい本を見つけたときに薦めたくなるように、みんな一度はレツゴーの世界に触れて下さい、と声を大にして言いたいです。
損は絶対にさせません。
レツゴーは、子どもも大人も魅了する傑作です。

DVD化によって改めてレツゴーの魅力に気付いて貰えること、またレツゴーが末長く愛されてゆくことを願って止みません。
小学館さん、本当にありがとうございます。
心から、心から応援しております。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」DVD-BOX(完全生産限定版)「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」DVD-BOX(完全生産限定版)
(2008/02/20)
渡辺久美子、日高のり子 他

商品詳細を見る
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」 DVD-BOX (完全生産限定版)「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」 DVD-BOX (完全生産限定版)
(2007/12/19)
渕崎ゆり子池澤春菜

商品詳細を見る
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
(2007/10/24)
池澤春菜渕崎ゆり子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://dankeschon4310.blog16.fc2.com/tb.php/512-79c5b2f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。