 


『魔法博士』 江戸川乱歩 

少年探偵団もの。
二十面相の明智への執着が久々に強く顕れていたお話ですネ。
しかも子どもたちへの可愛がりっぷりも強く顕れていたので、ある意味一番二十面相の好みと願望がわかりやすかった話でもあると思います。コイツ危ないよって思われちゃわないか心配だな! もうとっくに思われてますか。
トリックはいつもの翻案・流用・応用という感じですが、応用の仕方が面白かったです。

一言明智君にツッコミたいのが、替え玉といえども命は大切に! ということですね(笑)

魔法博士 魔法博士
江戸川 乱歩 (2005/02)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

