スポンサーサイト 


『今夜は眠れない』 宮部みゆき 

初宮部さん作品。
ライトミステリ。伏線に強弱がある感じで、解りやすいやつはとても解りやすく引いてあるんだけどその影でより大きな伏線が待ち構えています。面白く読みました。
結構強引な展開をしますが、語り口の軽妙さや大筋の魅力が引っ張ってくれます。因みに舞台に地元がちょっと出てきます…
中学生が主人公にしてはちょっと語り口が易しすぎるような気がしました。小学生くらいの印象になる。
あと解らないカタカナ語が多かった。普段自分が読むものとのタッチの差かなー。得意な語彙の範疇が合わない感じです。
主人公+親友コンビがかわいくって大変好きでしたv
この子たちが出てくるなら続編も読みたいです(笑)

スポンサーサイト

