スポンサーサイト 


『オトナ語の謎。』 糸井重里(監修) 

激しく面白い。爆笑しました(笑)
オトナの世界で日常的に使われているオトナ用語の解説本。ネット(糸井重里さんによる、「ほぼ日刊イトイ新聞」)で行われていた企画を本にまとめたもの。
マジでこんな言葉で喋るんかいとツッコミを入れたいものから、自分も使うわーというものまで。学生が読んでも将来の予習と言う感じで面白いですが(笑)社会人の方が読んだら一層面白いのでは。ていうか母に薦めたら「使う使う使うー!!」と爆笑しとりました(笑)

スポンサーサイト

