 


『ジム・ボタンと13人の海賊』 ミヒャエル・エンデ 

ジム・ボタンの冒険2、です。
あああああたのしーーーーーー!!!!!(血反吐)サイコウ!ビバ!やっぱりエンデはジーニアス!ツボ!(うるさい)
児童書なのにこの鮮やかなアイディアとどんでん返しは何なんだろう。ああ愛しい。天才的。
トゥー・トゥーさんが凄く好きですね。ドラゴンちゃん(ネーポムク)も好き。ちゅうか考えれば考えるほど個性的なドラゴンの定義をされていると思う。
キャラクターみんながかわいくていとおしくてアイディアの権化のようで、ハッピーエンドでは涙が出そうになったです。
みんなみんな幸せ。綺麗な世界。


